見出し画像

1/7 マジ歌 さらばのラジオ 若い人二人 石川の避難

1/7
六時半に起きて新宿のスターバックス。
久々来たがやはり眺望がすばらしく
できるだけ来た方がいいなと思う。
ゴッドタンのマジ歌みる。
長くてみるのだりいなと思ってしまったが
角田とロバートの秋山とぱーてぃーちゃんがすごい良くて
みてよかったと思う。
電車でさらばのラジオ聞いてすごい内容がなくて良かった。
それで電車の前の席に座った若い男性二人が

みんなで飲んでて終電で帰ろうとした時に
ちょっとかわいめの女の子が狙ってる男がいて
なんなら今日やろうとしてて
全員帰ろうとしてるのにあたし帰りたくないと言って
うずくまってあれはどうなんだ

という話をしてて
すごくよかった。
仕事。
数字を追いかけてぐったりして
やらなければならないが
本当にやるべき事なのだろうかという気持ちが
常に付きまとう。
お昼にNHKニュースみてたら石川の避難してる人で
95歳の寝たきりのおばあさんと75歳の娘が
ビニールハウスが仮設の避難所?
になった所にいて壮絶さを感じる。
夜まで仕事。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。