見出し画像

3/23にRIZIN LANDMARK 9 in KOBEに出る中村K太郎はこんなにいい人だ!

中村K太郎

中村K太郎という変わった名前の人がいまして
わたしの格闘技の後輩なんですけど
後輩で年下ですが私より全然強いし
とても人間がいいので
どうか格闘技を知らない方にも
応援していただきたくて紹介文を書きます。

今はRIZINという今現在日本で一番大きい格闘技団体
で試合をしていて
奥さんも格闘技の選手で杉山しずかさんという
大変おきれいでお強い方なんです。

それで私とK中村さんとのなれそめはというと
和術慧舟會という道場がありまして
そこの東京本部という所
が昔お茶の水にあって
一度テレビの取材に来た藤原紀香が
トイレに入ろうとして扉を開けて
あまりに汚いのでトイレを使わず
そのまま扉を締めた
という逸話があるほど汚いんですが

当時打撃に目覚めた私がK中村にスパーしてくれといって
ヘッドギアなしで打撃のスパーに付き合ってくれて
その頃私は勝ったり負けたりですが
Kはデビュー以来10連勝ぐらいの新星現るみたいな
扱いだったんですが
パンチで挑んでくる私につきあってくれて
今思うとKが性格が悪い人や荒い人だったら
ぶっ飛ばされてたな
という記憶があります。

Kが性格いいなというので一番思い出すのは
静岡で寝技の大会があった時に
わたしが車出してKと行くという話になった時に
経緯は忘れましたがなぜか
もう一人先輩が一緒に行くことになって
それでその大会は賞金が出て私とKは
優勝して五万円ずつもらって
その先輩は二位か三位だったと思うんですが
たしか一万円もらってたはずなんです。
それで東京戻ってきて先輩が焼肉食おうと言って
それで焼肉食ったら
その先輩が

むらた(=わたし)優勝したんだから賞金で奢ってよ

って言いだして
その人はタイトルマッチやったりして
実力者として雑誌に出まくってた人で
こちらとしては尊敬はあるけどこれ私が出すの?
と思って煮え切らない態度を取っていたら
Kが

いいですよじゃあ僕払いますよ!

と言って賞金の袋を出したんです。

先輩はその剣幕にひるんで

分かった分かった冗談だよ!

といってその先輩がやや多めに払う
という決着に終わりました。

このようにKはとってもいい人なんですよ。

わたしと一緒に名古屋の大会に出た時も
その大会の主催者がKが来るからと中京地区の
実力者を集めてトーナメントを組むほどの注目を
されていたんですがいざ名古屋についたら
体重が落ちないと言ってサウナに入って汗出すK
をほっといて私が寝た時も特に文句は言わず
全然寝てなかったのにふつうに優勝してました。

今思うと私も先輩なのに結構ひどいですね。

その後はアメリカの空軍基地で軍人向けの
慰問みたいな所で試合したり
(地獄の黙示録特別編のプレイメイトの件みたい)
結婚したり道場開いたりして今に至る一児の父。
それが中村K太郎氏です。



以前出場したRIZIN41の記者会見でもパフォーマンスの達人の前で
対戦相手のストラッサーさんを困らせる
パフォーマンスなのかよく分からないパフォーマンスを
炸裂させ結果勝ったわけですから本当に大した男だと思います。



無事に計量も済ませたようなので明日の試合が楽しみです。


配信でもご覧になれますので皆様
応援コードは
「中村K太郎」
でお願い致します!

 土曜日 3/23 14時からです!

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。