見出し画像

2024年新春インタビュー 山内慎人さんMMA Studio A's

前回の山内さんインタビューはこちら!



ー  じゃあそろそろインタビュー

         いいですか?

山内 どんな話がいいですか?

ー  去年に色々お話聞かせて頂いて

         その後含めて

   去年はどうでしたかというのを

   聞きたいんですがジムオープンは

         何月でしたっけ?

山内 六月一日なんで八ケ月目ですね。

ー  最後のFINISHはいつでしたっけ?

山内 七月辺りでしたかね?

ー  前回お話聞いた時は

         まだジムが軌道に乗るまで

   苦しいという話でしたが

   その後はいかがですか?

山内 そうですね~。
 
   いや~毎日頭を悩ませてますね。

   解決策が見つからなくて

         また悩んでの繰り返しで。

ー  いかにジムの事を周りの人に

         知ってもらうかという事ですか?

山内 そうですね~。

ー  山内さんのお話聞いてると

   会員さんがすごく楽しんで

         やっているんだなと

   いうのが伝わるのでそれをいかに

        広げていくかですよね。

山内 そうですね。

   結局資金的な問題で会員さんは

         ちょっとずつ増えてて

   いつかは大丈夫だなってとこまで

         いくはずなんですけど

   大丈夫になる前に

         資金が尽きるかもしれない

         っていう恐怖が凄くて

   資金的な余裕があれば

         ここまで悩まないんですが

   そこに余裕がないので

         焦っちゃうんですよね。

ー  まあ四月で人が動く時期に

         いい方向に行ってほしいなと

   思うんですがそれを踏まえて

         今年の抱負はありますか?

山内 そうですね~。

   2024年に会員さんが

        これだけいれば大丈夫という所まで

   ジム潰さない様に

        やっていく事ですよね。

   みんなに

   「自分でジムやるなんてすごい」

   とか言われるんですが

   言い方悪いですがジム出すだけだったら

   誰でもできるじゃないですか。

   続ける事の方が

        ホントにすごいと思ってて

   続ける事が出来なければ

        恥晒すだけだなと

   思っちゃうんで

   なんとかしていきたいですよね。

浩司 でも山内さんは魅力あるんで

         根拠ないけど大丈夫ですよ。

山内 そう言ってもらえて嬉しいんですが

   それを僕の事知らない人に

   伝えるにはどうしたらいいんですかね?

浩司 つらい練習をする時って

          つらい事いわれたり

          しがちじゃないですか

   「てめーやれこの野郎」

         とか言われたり。
 
   山内さんは会員さんが

         やらされる感じじゃなくて

   じゃあやるかって乗せていく
  
   雰囲気を作ってるのは

         ほんとにすごいと思いますよ。

山内 僕理不尽な練習嫌いなんですよ。

浩司 乗せてもらってきつい練習とか

        追い込む事が出来るように

   やっているのを山内さんが

         指導しているのをみて

   自分にはできないから

         ほんとすごいと思ってみてましたよ。

ー  その魅力が伝わっていくように

        みんなでやっていきましょう!

その山内さんのジム「MMA Studio A's(エムエムエー スタジオ エース)」はコチラ!

  2024/1/1 新宿パレットビル八階 築地日本海にて

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。