見出し画像

兵庫に行くよ。

11月18日から19日にかけて、兵庫旅行を計画中。

ぎっくり腰問題もあるが、それはさておき既に新幹線を予約しておいたので、よほどのことがない限り行く予定。

いろいろ調べていいなって思った観光地、グルメとその個人的な理由を紹介。


兵庫で訪れてみたい観光地

姫路城

理由:とにかくお城の白さを目の当たりにしたい。

竹田城跡

竹田城跡

理由:雲海が見たい。

時間的に雲海を見るのは難しい感じもするが、早朝から行かなくても、訪れてはみたい。

若干アクセスが不便な感じも。

メリケンパーク

理由:なんかおしゃれ。神戸タワー見てみたい。

太陽公園

理由:日本にこんなおしゃれなお城があるなんて…

北野異人館

理由:なんかおしゃれじゃない?

有馬温泉

理由:温泉街そのものがおしゃれ

城崎温泉

理由:こっちも負けてないくらいおしゃれ


食べたいグルメ

よく拝見してるサイトから。

このサイト全国のB級グルメがたくさん掲載されており、時々眺めてます。

このサイトから気になったグルメたち。

すじこんお好み焼き(神戸市)

理由:すじこんが普通に気になった。(牛スジとこんにゃくらしいです)

灘の日本酒(神戸市)

理由:酒粕のソフトクリームらしいけど、美味しそうじゃない?

明石のタコ(明石市)

理由:明石焼きは食べたことあるので、タコそのものを食べてみたい。

姫路おでん(姫路市)

理由:多分寒くなるから、温かいの食べたい。
あと旨そう。

ひねポン(県西全域)

理由:ひね鶏を使用してるらしいが、ポン酢と絶対合いそう。

笹うどん・茶うどん(県西全域)

理由:こういう珍しいうどんは気になる。


結局どこ行って何食べるか問題

観光地はほぼほぼおしゃれというワードだけで選んだ場所ばかり。

グルメは他にも美味しそうなものはあった。

1泊2日の旅なので、さすがに上の全部を制覇するのは難しそう。

どういうルートで回るかも考えてないし…

それでもできる限り多くの場所に訪れて、いろいろ食べたい。

その前にぎっくり腰問題を解決したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?