見出し画像

11月の自分と12月の自分

月末にやってるいつもの振り返り。

少し前まで暑い日があったから、もう明日から12月という実感が沸いてこない。


11月の振り返り

①毎日note更新

1度だけ酔ってたのでつぶやき機能使ったけど、それでも毎日更新達成!

今月多くいいねをもらった記事。

はじめてキャンプをしたことについての記事。
キャンプ経験者からのいいねも多かった気がする。

②食費28000円

誕生日の時に贅沢した分、旅行の分を除いて
25198円

もうちっと目標値下げても良さげな気がしてきた。


③読書3冊

1冊も読み終えてない。

なにしてたんだ、おれ…

④禁煙

タバコにかかった金額4460円。

吸う頻度は減ったかと。

やめなきゃ意味がないんだが…。


11月の出来事

①キャンプに行く

ソロキャンプするにはほど遠いけど、キャンプの楽しさを体験することができた。


②41才になる。

いくつになっても誕生日は嬉しい日。
41才の『おむらいす。』もよろしくお願いします。


③兵庫に行く

久々の九州以外の一人旅。

新幹線ってすっごい久々に利用した。

『電車とホーム⤴️の隙間に~~』

の独特なアクセントが地味に好き。

誕生月ということで、やりたいことやってきた月だったと思う。


12月の目標

目標といっても毎度ながら同じ目標ですが。

①毎日note更新

12月と言わず今後もやっていくつもり。

②食費28000円

なんなら25000円を下回るペースでやっていきたいとこ。

③読書3冊

さすがに3冊は読みたい。

④禁煙

ついつい手を出しがち。意志が弱いのを痛感。


今年も残り1ヶ月。

目標がほぼほぼ代わり映えしないが、その分達成が出来てなかったってこと。

最後の月くらい頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?