見出し画像

福岡県糸島市の旅 ~ご飯は別腹です~

友達と糸島へ行ってきました。
友達が福岡に詳しく、今回は完全に案内してもらう形でした😅

SURF SIDE CAFE パームビーチ ザ ガーデンズ

最初に『糸島食堂本店』で海鮮丼を食べたかったんですが、
めちゃくちゃ混んでおり、車も停められない状態だったので、
少し先のところにあったサーフサイドカフェへ。

チキンやポテトなどそそられる食べ物が多くあったけど、

『糸島食堂で海鮮丼を食べたい!』

という気持ちがあったため、ここでは
『レアチーズクロッフル🧀🧇』を。

手前は友達が頼んでた『抹茶ティラミスクロッフル🍵🧇』 
いずれも720円

アイス棒(?)を持って食べようとしても、
絶対崩れることを悟って、
アイス棒を持ちながら、フォークで少しずつ召し上がりました🍴

桜井神社 二見ヶ浦鳥居 夫婦岩

鳥居と夫婦岩ときれいな海

『ここ有名みたいですよ』
の友達の一言で訪れた場所。

ぶっちゃけ鳥居⛩️よりも岩よりも
海の綺麗さに驚かされました✨

なので、鳥居も岩もちゃんと目視してない…

んでもってすぐ近くの『レストラン二見ヶ浦』で『塩バニラソフトクリーム🍦』にひかれて購入することに。

490円とたいていのソフトクリームよりはちょいお高め。

氷の粒が入ってるのは、個人的にはうーん😔と思ってしまったけど、塩がいいバランスを醸し出してました😆

糸島食堂 伊都ハイランド店

なによりも先に行くべき場所だったと思うけど、
まぁ『ご飯は別腹なんで😋』

看板が小さく、入口が分かりにくかったのがちと残念
海鮮丼 1800円

海鮮丼🍜そのものも、もちろんおいしいんだけど、
丼専用の醤油が甘くて、海鮮丼にマッチしてた🐟️

エビ🦞の頭の中にあるやつも、すっごい甘かった

味噌汁にしたって、
『どーやったらこの味になるの?』
って感じで作られててとにかくおいしかった。
磯のりとか入ってたかなー☺️

ワッフル🧇やソフトクリーム🍦を食べた後でも、
おいしすぎたので、全然余裕でしたわ😋

またいちの塩 製塩所 工房とったん

ここから先はタバコ禁止🚭️です

塩プリン🍮が食べたい一心で連れてきてもらいました。

まぁ『プリン🍮は別腹なんで!😋』

海もプリンも両方撮ろうと欲張って、ピントがあわなくなったやつ

プリン🍮が甘いだけでなく、塩が良いアクセントになってておいしいんでふ😋

プリン好き🍮💕アピってるようですが、
プリン🍮はあまり好きではないのです。

ただ、ここのプリン🍮は別なんです

と、とにかく食べてばっかりの旅でしたが、
どれも食べなかったら後悔してたと思う…

糸島に訪れることがあれば、全部とは言わないけど、是非食べてみてください!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも少しずつ書いていくので、
よろしくお願いします。

スキ、フォローの数だけ泣いて喜びます。
こちらも合わせてよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?