二番目の投稿

やぁ。

最初の投稿をしてから、3ヶ月も経ってしまったよ。あっという間だねぇ。でも月日の経つのが速いのは、嫌いじゃないよ。
そして唐突に、今日やったことでも書こうか。

今日やったこと(仕事以外)
①職場で採れた蕗(フキ)を煮た。 
 出汁、薄口醤油、ザラメ糖。
美味しくできた。パートさんに明日おすそ分け。
(ザラメ糖は1kgも買ってしまった…。500gのが売ってなかったのです。あと980g位のザラメ糖、何に使おう。)

②明日のお弁当を作った
洗ったお弁当箱を会社に忘れてきたので、
サブのタッパーに卵焼きとご飯と諸々を詰めました!偉い、偉いぞ!!!!!疲れてたけど、ちゃんと作ったねぇ!!!
ご飯には白すりごまと塩とザラメ糖をかけました。おはぎみたいな味と予想。明日のお昼が楽しみだ。

③お風呂に入った。
私にとって、お風呂に入ることはめちゃくちゃ気力と体力を使うことなんです…。
えいやっ!って、気合を入れないと入れない。
日々のTo doリストに □お風呂 の項目を作らないと入れない。そして入ったあとはグタァ。
入らなくていいなら恐らく入らないだろう。
入浴は、子供の頃から苦手だ。
入浴は業務。家の業務。お風呂に入ったら、何らかの褒美がほしいくらい。
あっ、褒美は自分で作らなきゃか。
よっしゃ、明日お風呂に入ったら、昨日買ったドライフルーツでも嗜もうね。

…書くって楽しいね。
見てくれた方もしいたら驚き。
でも、ありがとね。

追伸
募集:1,ザラメ糖約1kgの使い方
   2,お風呂に入るのしんどい方。 もしくはお風呂を仕事だと感じる方、気力と体力を使う方。お話聞かせてください。

#日記 #料理レシピ #お風呂  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?