見出し画像

さぁ、ここから始めよう!

人と人が繋がっていく世界
幼き頃からずーっと、消えずに思っていること。

今朝、
NHKのツバメという曲を聴いて
子どもたちをみて


これこれ↑

思ってたよね〜。
思っているよね〜。

けれど、
自分の思い込みだったり
過去辛いことがあったなど、
経験によって、

繋がるのは難しいとか
知らず知らずのうちに刻まれていった
概念…

そして、
それを子どもに無意識に教えてしまっていることもある。

そんな循環の中にあるなということを
どちらでも良い視点に還る 心コンシェルジュ
感情を扱えるようになる リーディングカフェ
学びを腑に落とすための体験の場である
      cocone Labo(旧 子育て親育ち)
や家族、職場によって、気づかされている。

気づくきっかけとして
この〇〇があったから〜!と言い切れないわたしがいて
これも、あれもやったから
心の底からそう思うことって、ある!

わたしのビジョンは
障害にあゆみよれる社会をつくる

障害とは 
知的、身体、精神障害の人とだけでなく、

わたしと家族をつなぐ、形にはない壁である気持ち
わたしと地域、支援者、教育者をつなぐ、思い込んでいて突破できない関係性だったり…

要は
わたしが
どんな状況であっても、
『イマ、ココ』に対し、豊かだなぁと思える
お手伝いをしていきたいのです。

またまだ、
まとまらないかもしれないけど、
障がいの方を知るために
 身体のこと、心のこと、障害のことを学び
支援者として障害の人と長く付き合うために
 やってきたことを
Noteに書いて行こうと思いました。

メモはたくさんあるのに、
まとめて、わかりやすく書けるわたしではないということで、手はとまりやすいですが
何を書いていくか!
明確になったと思えたので、
ここから始めよう〜〜♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?