見出し画像

お自己のお紹介

自己紹介、なんてかっちりしたものじゃないですが、
改めて動き出す時期であるのは確かなので、
軽く自分のことをまとめておこうと思います。

もしかしたら、初めて知ってくれた人もいるかもしらんし。
はじめましての方には、できればちょっと知ってもらいたいし。

画像1



室田 渓人(むろた けいと)という名前です。

父が渓流釣りが大好きで、イワナの如く活発に粋に人生を泳いでいってくれるように名付けられたらしい。

かくいう自分はというと、釣りが全く好きではありません。

小さいときに一度、父に連れていかれたんですが、一日中粘って粘って、最後に虹鱒を一匹なんとか釣っただけ。

幼いながらに「コスパ悪」と染々思いました。
コスパなんて言葉当時は知りもしませんでしたが、今当てはめるなら最も的確。
後で聞いたら父親は、俺が釣り上げた虹鱒にキスしていたらしいです。ええ。
なんでしょうね、今改めて挑戦してみたら、待ちぼうける時間も楽しめそうな気もします。

いくらでも余談を書いてしまいそうなので、話を本筋に戻しますが、


2012年くらいから、舞台に出たり映像作品に出たりと、所謂俳優業というものを続けてきました。

現在は劇団肋骨蜜柑同好会、というなにやら語感の渋滞した名前の劇団に所属しています。

https://rokkotsumikan.com/

僕はこの語感は好きだし、作品も面白いんですこれが。

画像2

画像3



プロレスデビューは2017年。

ガッツワールドプロレスリング
GOING-UP
HEAT-UP

と三つの団体にお世話になり、現在はフリー、というか、欠場中になります。

画像4



2019年・2020年は俳優業もプロレス業も殆どお休みのような状態でした。
この時期は色々な方々に迷惑をかけました。はい。

休んでいる間はなんとはなしに絵を描くようになり、これは心の落ち着く良い趣味を見つけたなと、思っています。

画像5

画像6



そして、7月30日(金) 『Stand uP』旗揚げ戦で、プロレスに復帰します。

画像7



大まかに、このような流れで生きてきて、今に至ります。

今後、今の気持ちや、復帰に向けての思いやら、なんてことない駄話も、
少しずつnoteに書き込んでいく予定です。

Twitterでも勿論呟きますが、文字数の制限と、なにか一言感が強すぎて。

良いも悪いも、面白いもつまらないも、かしこまるもだらけるも、
そういった交々含めた長めの文章は、noteのほうが書きやすいので、こちらに。

気が向いたら、今後も読んでいってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?