見出し画像

2日目:初のふかふかベッド!!

京大近くの快活クラブで起床しました。ムロです!

超過料金発生する前に出てそのまま昨日お世話になったマクドへ!
どんだけ来るねん!って思われそう。

マクド向かう途中でどこかしらから「日本一周頑張ってねー」って言う声が聞こえたんだけど完全にどこにその子がいるのか見逃してしまったあ!
ああ、お礼言いたかった!

気を取り直して、マクドへ向かう!それにしてもバックパック重い。

マクドついて被写体さんを募集するためにインスタとか触ってたら13時になってしまってた!!
やばい、先を急がねば!

ってことで昨日行ってた蹴上インクラインへ!!

桜綺麗に咲いてる!!

あの船に乗りたいけど我慢だ、、、

そしてやっと蹴上インクラインに到着!

いや、やべー。昨日よりも人多すぎ、めっちゃ多い。笑 参勤交代みたいに歩いとる。え、そんなにいるんってくらい多い。

ナンパ撮影これは流石にできない。ナンパ撮影??ってなった人。説明しよう。ナンパ撮影とは自分から「お姉さんたち、今時間あります??今、カメラの勉強しててお姉さんたちめっちゃ素敵なんでおふたりとも時間があればお姉さんたちのこと撮りたいんですけど」っていう手法のこと。被写体が募集しても見つからなかった時に有効な手段!!

でも、人が多すぎるあまり、声もまともにかけられないし、その前にムロのコミュ障が発揮された。どーやって声かければいいんだあああ!!ナンパ撮影の相手は本格的なカメラを持ってカメラのこだわりが強そうな人よりもスマホで自撮りしている人の方が声をかけやすいって言うけどスマホの自撮りもその人なりの思い出作れるんじゃね?!ってなってムリいいいい!ってなった笑笑
まぁ、人多かったしな、ロケハンのつもりで行ったから今日はいいや笑

そしてとりあえずフラフラその辺を散策!

ミラーカーブが埋もれてた。

そりゃあこんなに桜が綺麗だったら人もこんな多いわけだ!!


そのあとは被写体さん探してた時に見つけたゲストハウス兼オリジナル服や鞄を扱っているお店に行くことに!

6時までやってたからテキトーにぶらぶらしていろんなお寺を巡りながら行くことに!!
途中よさこい祭りみたいなのやってて、ふえええ!かっこえええ!ってなった

歩いていると小学生の女の子たちが「頑張ってね」って手振ってくれてめっちゃ勇気出た!頑張ります!!写真撮り忘れたああ!

それにしても京都ってほとんど茶色ね笑


なんとかお店に着いた!イベントスペースみたいな感じでこの日は別の展示みたいなのやってた!

出展者の人もカメラが好きらしくてその人が撮った写真を服にプリントして売ってた!
おお!かっけーー!

フィルムカメラを使っているらしい!素敵な色味だあ

2人は同じ大学の友達みたい!!
また大阪遊びに行きます!


そして、今日の出店が終わって二人が帰ったあとオーナーさんと色々話してたらまさかの泊めていただけることに!!!!
本当はマクドで夜を明かす予定だったのにもう感謝しかないです!!!!

TakujiさんとOnurさんがオーナーでゲストハウス兼オリジナル服や鞄を扱っているお店でその素材もサボテンから作られたレザーらしい!!!
循環してる!

おにぎりとスニッカーズをもらった上に晩ごはんまで準備していただけるとのことでもう感謝してもしきれない( ;  ; )
おにぎりとスニッカーズは明日美味しくいただきます!!

2階にあるお部屋に行こうとしたらゴールデンレトリバーのみっちゃんがやってきて、どうやら興奮したらしくオシッコ漏らしちゃう事件が発生!!笑笑
よっぽど嬉しかったんだな笑

もうこのみっちゃんがとにかくアクティブすぎる!すぐ飛びついてきたりして人間で言う思春期らしい!若すぎる!!!

少し汚れたソファーを掃除してるらしい。

ぼく)え、ソファーにお湯かけていいんですか??!
Takujiさん)いいんじゃない??笑
ぼく)ほえーー、すごお!笑

新しい知識得られました!!

Onurさんがスーパーから帰ってきた!!

ご飯の支度。

みっちゃんが自分のご飯を準備されてると思ったけど”Not for you.”って言われてた。ごめんよーー!

豚丼うまそおお!!!

食事中はLGBTのお話。当事者でも分からないことってたくさんあるんだなぁって実感した!!!

んで、ご飯を食べた後は、各々自由時間!!

ぼくは二人を撮って、Takujiさんは刺繍をして、Onurさんはオンラインで誰かとお話し中。

お店のロゴを刺繍してるらしい!すげー器用!!!

Loveについて話してた笑

その後は少しだけ写真の編集をして今日はおやすみ!!!!

久しぶりにふかふかのベッドで寝ることができて本当に最高でした!!!!
温かい空間をありがとうございます!!!

次は普通に観光でここに泊まりに行きたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?