見出し画像

our town our food our store {Kyoto}

1 グリル宝(宝ヶ池エリア)

 京都といえば洋食屋さん、といってもいいほどたくさんの名店がある京都。そんななかでも僕たちが通っていた大学のある宝ヶ池エリアのグリル宝は思い出がたくさんある大切なお店。ハムとチーズが挟まったジューシーなチキンカツに熱々のトマトソースがたっぷりとかかったチキンコルドルブルはここでしか食べることができないひと皿。大きな窓からレンガ造りの通りを見下ろしながら食べる洋食はHomecomingsにとってもまさに宝物のようなものです。大学の近くだし、当時住んでいたアパートもすぐそばにあったので、なにか元気を出したいときや、どうしてもちゃんとした美味しいものを食べたいときに通っていた心のオアシス的な存在。『Cakes』のアートワークやアーティスト写真の撮影で使わせてもらったのがとても嬉しかったです。またなにか撮りたいな。地図だけで見るとKBSから結構遠くに感じるかもしれませんが、なんと国際会館駅はKBSホールのある今出川から烏丸線で4駅!あっという間です。お昼ごはんにぜひ!
 同じエリアでいうと宝ヶ池駅のそばにひっそりと佇むテイクアウトの名店クロケットのコロッケも思い出の洋食です。心のコロッケ不動のNo.1。ほんとうにおいしい。

ここから先は

3,500字

tiny kitchen magazine club

¥700 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?