パリ留学43日目

10月14日
今日はお休み。
朝はいつものstudio harmonicでバレエレッスンを受けました。
土曜日の上級クラスは2度目ですが、この先生まあまあ鬼畜なことします笑
いつも次の日に筋肉痛になってます。
でもそれくらいしないと体力が保たれないと思うので、毎週受けたいなと思いました。
私は意外ときつい踊りも好きなので、自分を追い込むトレーニングと捉え楽しい面もありました。
その後、家に帰り次の週に備えてカレーを大量に作ります。
来週はスケジュールが夜までキチキチでなかなかご飯を作る時間がなさそうだと思い、カレーの作り置きをしました。
その後、日本にいる友達と電話。
私含め3人で話したのですがその3人で話すのは本当に久しぶり。すごい懐かしさを感じました。この友達は私が藝大の大学院に入ったときに同じく入った人たちで1人は卒業、もう1人は卒業間近という状況に今はなっています。(私は再来年卒業予定)
なので、入学したての頃をすごく思い出して、あの時の初々しさを心のうちで勝手に懐かしんでました。
みんなと話して、日本が少し恋しくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?