見出し画像

猫舌専科タンブラー買ったよ

私は猫舌です。

熱いものも好きなんですけど、猫舌のせいで熱々のまま飲めないのです。

なので、よく皆が持ち歩いている保温タンブラーなんかだと、熱々が維持されすぎて程よく冷めるまで飲むことが出来ないのです。しかも保温なのでなかなか冷めない!!

という悩みがあったのですが、いいものを見つけてきました。

猫舌の人におすすめのの猫舌専科タンブラー!!

画像1

熱々の飲み物を入れておくと、約3分で猫舌さんにも飲める適温にして、そのまま保温してくれるという優れものです。

ちょっとパッケージを舐め回します。

画像2

画像3

熱々の飲み物がタンブラーの吸熱剤で熱を和らげられ、そのまま保温してくれるとあります。

開けてみます。

画像4

画像5

見た目は普通の保温タンブラーです。ちょっと変わってるなと思ったのは、蓋がねじ込み式でなく、押し込み式というところです。

画像6


早速熱々のお茶を入れてみます。

用意してみたのはルピシアのマスカットティーです。

画像7

画像8

画像9

画像10

ここまでは普通の保温タンブラーに入れるのと同じですね。ちなみにタンブラーに入り切らなかったお茶を飲みましたが、熱すぎです。

さて、ここから3〜5分置いて飲んでみると・・・

熱くな〜〜〜〜い!!!

いや、ちょっと熱いけど、普通に飲める熱さになってます!

なにこれすごい!!

今までは熱々のお茶が飲めなかったので、水出しのアイスティーを主に入れてたのですが(それはそれで美味しいので構わないのですが)、温かいお茶も飲める、これは嬉しいです!

ちなみに冷たい飲み物を入れておくと、だいぶ長い間保冷してくれます。

これはテレワークの強い味方になりそうです。


<<おわり>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?