見出し画像

DiRT Rally 2.0でコ・ドライバーの音声を英語にする方法

ラリーゲームが好きで、DiRT4をずっとやっていたのですが、国際ラリーR3をクリアして一段落したので何かほかのラリーゲームを探していたところ、DiRT Rally 2.0が何%かオフになっていたのでポチりました。

で、チュートリアルとかせずにいきなり始めたのですが、なんだか違和感が。そう、コ・ドライバーの音声が日本語なのです。今までのゲームではナビゲーションが英語だったのに慣れていたせいか違和感アリアリで、

「レフト、さん」

「ライト、いち」

「ヘアピン、右」

「ベリーベリーロング、さん」

などと日本語でまくしたてられて、パニクってました(レフト、ライト、みぎ、ひだり、が混ざるのってどうなの?w)

仕方ないのでオプションをいじっていたところ、ようやくコ・ドライバーの音声を英語に変更することが出来ました。

画像1

メインメニューでR1を押して、「オプション&エクストラ」画面に移ります。

画像2

そこで、プロフィールに入ります。

画像3

「コ・ドライバー/スポッター」の国籍が日本になっているので、これを英語に変えてあげます。

画像4

これでバッチリです! いや、なんでこんな簡単なことに気が付かなかったんだろう。

画像5

ちなみに今の愛車はvolkswagen GOLF GTI 16Vです。

ちなみにDiRT Rally 2.0にはDLCで「コリン・マクレー」モードがあって、これを購入するとかの名ドライバー、「コリン・マクレー」の軌跡を追うことができるそうです。マクレーファンの私はとりあえず購入はしてみましたが、まだ未プレイですね。もう少し操作に慣れてからということで。

画像6

<おしまい>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?