見出し画像

20240213 ネタバトルライブ所感

2連覇しました。

電人バンドにやっと追いつきました。

しかしながら、出番順が最後で印象に残りやすいというのもあって、心からの優勝という感じはしていません。

多くの組がウケまくっている中で、圧倒的にウケて1位獲得!大優勝!
これが理想である。

さて、本稿では2024/02/13に行われたサツヨシネタバトルライブを振り返る。

こちらのライブはサツヨシほぼ全組が2分ネタで争うライブであり、唯一順位がつくライブとなっている。

秘蔵はありがたいことに優勝させていただいた。
出番順も最後で、会場もあったまっていてありがたい条件だった。
来月、3連覇できるように頑張ります。

それよりも3月の黒帯がMCであることの方が重責である。MCが基本的にコーナーなどを考えるのだが、これが難しい。是非みなさん見に来てください。

今回のネタバトルライブ、後輩として恐縮ながら、コロネケンさんのネタが面白すぎた。
無駄のところのない秀逸な2分コント。
本来コントを2分で仕上げること自体、激ムズミッションなのだが、なんのそのという感じで大爆笑かっさらい。
裏で電人バンドと秘蔵で目を合わせて「ウケすぎだろ、やめてくれよ」って言い合ったのを覚えている。

秘蔵も最近コントにチャレンジしているが、コントは漫才と全く違うので本当にゼロからスタート。頑張ります。


問題は平場である。
最近流行りのネコミームのモノマネを披露したが、激スベリ。
その後の村井さんのツッコミに対しても無反応という最悪のコンボを決めた。
一位帳消しである。嗚咽不可避。

しっかりそのあと反省をしましたので、秘蔵の成長を今後のライブでまた見てください。
お待ちしています。次回のネタバトルは3/12。
チケットお取り置きしていますので、お声がけしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?