見出し画像

20240312 ネタバトルライブ

本noteでは、3月12日に開催されたネタバトルライブの振り返りをしていく。

ネタバトルライブとは、札幌吉本ほぼ全組による2分ネタバトルである。
唯一の賞レース的ライブだ。

今回のライブでは、僕のよくないところが出た。
結果発表時の顔つきにそれが出た。
出た。出まくった。

そもそもネタを終えた時点でウケは周りに比べて微妙だったので、上位ではないことはわかっていたが、呼ばれないのは悔しいので、それがそのまま顔に出た。
横の方で上位の大人たちが「武蔵の顔、やばい」とうわさされていたようだ。
僕の方では無理やり笑顔を作っていたのだが、いかんせんプライドがあるので、カチコチスマイル。後ろのジャンゴ君を見ると変顔をしていたので、まじで反省した。

順位自体は本当に気にしてないが、順位発表のあの瞬間だけは、悔しさにまみれる。電人バンドにも暮花火にも敗北したので、次回はまた彼らをぬき去って煽り散らかそうと思ってる。


そして、今回のネタバトル、一番の思い出は、「激チャリの解散発表」である。とっちは残るが、チカちゃんは芸人引退とのこと。
まだ引退まで時間があるので、ここで激チャリへの思いを語るのは野暮だ。
だから、代わりに、チカちゃんにプライベートで大喜利を出した時の答えをここに記す。

「第三位!糸こんにゃく!これ何のランキング?」

チカちゃん「気持ちよさ」

100点大笑い!引退しないで!チカちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?