見出し画像

20240415 ネタバトル所感

本noteでは、4月15日に行われたネタバトルライブの感想を綴る。

進行表は謎です。記憶の彼方。

今回から、4期生も入って、組数も増加。
さらに熾烈な争いとなった。

そんな中、今回の優勝は、アライヒカリさん。
初のピン芸人優勝である。
本人曰く、あぶなく泣きそうになったらしい。
来月のアライさんMCの黒帯、非常にわくわく。

秘蔵は9位!じゃんけんでギリギリ黒帯。
ジャンゴくんに感謝。

ネタは、コントだった。
秘蔵は2024、コントも頑張ろう!とのことで、しばしばコントにも挑戦しているが、なんせ経験や知識がないもので、牛歩状態。しかし、腕が上がってきている実感はある。

今回も2分コントを作成したが、まだ笑いの量が足りない。漫才と違って、言葉のいらない時間が存在する。それを想像力と稽古で補完していく作業が必要なのだが、これが全然できない。

悔しいので、宣言!
「コントでネタバトル1位を取るまでは、ネタバトルで漫才やらない」

腕を上げるための縛りをつけて、今後のネタバトルに臨んでいく。

最後の大平場の時間では、4期生の植田がかました。
「今回の特産品は、帯広の牛丼!」
豚丼だろ!


その日は、畑中軍団での打ち上げに参加させていただいた。最高の焼肉会!!
いつも通りのコロネケン束田さんと、リングリンデまひろさんに加え、クイーンアライヒカリさん。

畑中さんのお皿に焼いたお肉を入れまくっていたら、「おじさんがこんな食えるわけないだろ!」と怒られた。おじさんだったのか!!すいません。。お兄さんだと思ってました。。

畑中軍団


束田さんが、アライさんの優勝に対してずっと感慨深そうだった。

その後、ブラウンバニーにて、齋藤のようなものさんも合流し、二次会。

束田さん、齋藤さん、アライさんで僕の知らない曲を熱唱していた。本当に人生で一度も聞いたことのない曲だった。僕がマイノリティなのか。

少しかっこいい

その後、一度抜けて、まひろさんとスリラーナイトへ。まひろさんとは、怪談や都市伝説関係でよく話をさせていただく。夏には、怪談企画とかやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?