見出し画像

2022.08.09 ベルリンでアフロビーツ

AFRO HAUS  at GRETCHEN  
05.08.2022
----------------------------
DJ's
Chris K
Haizel
PREMPITO DADA JUICE

and so many great dancers. 


コロナ規制がなくなった今夏、週末のクラブの前には長い長い行列ができてて、入るまでが本当大変なんだけど、並んでる人達はビール飲んだり一服しながら結構楽しそうにやってる。

ちょっと聞いただけでも、ドイツの他にウガンダ、ガーナ、ケニア、ナイジェリア、イギリス、イタリア、中国とか色んな国出身の人が集まってて、聞こえてくる言語もわや。

出会いとは本当面白いもので、まだロックダウン前の2020年の最初にアフロビーツのパーティーで知り合ったDJの写真を撮っては送るうち、写真を気に入ってくれて仲良くなった。
それから月日が経って、今年になって再開されたパーティーにはサラッとゲストで入れてもらえるようになってて、通ってるうち顔見知りも増えて写真もさらに自由に撮れるようになってる。

マジラッキー。
マジジェントル。

ルーツも育った環境も言語もバラバラな人達が音楽とダンスを通じて一緒に遊ぶなんて、やってることは子供の頃と何ら
変わらないとこが愛おしい。

クラブで誰かと踊れることが当たり前じゃなくなったこんなすごい時代。

10年後とかにみんなで一緒に見返して笑える写真を残したい。










いや、これ誰かからサポートあった時ほんまにむっちゃ嬉しいんですよ!!