見出し画像

2024.04.22 急に動き出したが吉日

春が来て、色んな人と会う様になってから、これまでの静寂が嘘の様に、急に色々動き出した。

まず、年明けから探してた(半ば諦めてた)部屋が急遽決まって、まさかの一人暮らしをすることに。

思い返してみたら、ちゃんと一人暮らしするのは人生で初!
40代も半ば、ここへ来て人生初めての一人暮らしがベルリンで始まるとは。

10代、20代の頃、周りの友達が実家から出て、別の国や町で一人暮らしを始めてた、あの頃のみんなの気持ちが今になってやっとわかった気がした。

キラキラやん。

毎月、これまで払ったことない額の家賃と生活費さえ稼げれば、あとは自由気ままな一人暮らしが待ってる。

毎月の稼ぎ方だって自分次第。

そんな楽しそうなの、やるしかないの一択。

人と会いだしたら、写真撮影の話も少しずつ貰い始めてて、1年間まるっと活動してなかったから、また全部ゼロからだと思ってたけど、繋げてくれる友達が周りにいてくれて、むっちゃ頼もしい。

ゼロじゃなかった!

今年の春は、僕がこっちに来てから一番くらい、ベルリンから拠点を移す知人友人が増えてて、この町も漏れなく激動中なのをバシバシ感じる。

まあ折角生き返ったのだから、思い切り面白い方に生きてみよう。

写真は出会い。
何処でも撮りに行くので、是非に。



何度間違われたかわからない、世界に3人いると言われてる同じ顔のケイ君は沖縄へ
抗がん剤治療中、同じ部屋で入院してた彼も無事治療が終わったんだと、一緒にコーヒーで乾杯した。
ミュージシャンで地元が隣町だったアイネちゃんは、ベルリンの次は日本を拠点にするのだと、出発前日に会ったら、なんかすごく楽しそう。



aine fujioka


Bandcamp





いや、これ誰かからサポートあった時ほんまにむっちゃ嬉しいんですよ!!