見出し画像

続・南の島で誕生日を



【前回までのあらすじ】


誕生日は南の島で過ごしたい!!
と突然言い出した、海のないシベリア生まれのビエラ。
一体、南の島ってどこの事よ!?なまま、とりあえず行く旅費(二人で5万円分)を集め始めたのだった。




思い立ったが吉日、すぐにネットでお店をオープンして、ポルカやファンディングサイトを使い始めた。
数日が経った所で、めちゃくちゃ有難い事にビエラの友達や、日本の友達、パリで出会ったボラスタ仲間などのサポートで、めでたく4万円くらい貯まったので、航空券を買う事にした。



画像4

ベルリンで阿波踊りデビューしたのだった。



ドイツからだと、近くの地中海!って事で、マルタ島、シチリア島、キプロス島、コルシカ島、イビザ島など、調べて見たらめちゃくちゃ選択肢があるじゃん!

それぞれの島の事を調べてるうち、ビエラが別の島を見つけてきた。



その名は、



サンミゲル島、ポンタ・デルガーダ!(変な名前!)



画像1

画像5


北大西洋に浮かぶ、ポルトガル領のこの小さな島。
火山島で温泉があったり、山の中に湖があったり、大航海時代の建物がまだ残ってたりするだけで既に南国っぽいのに、



な・ん・と




イルカやクジラが見られる!!(事もある!)



クジラ!!イエス!!


イルカ!!イエスイエス!!


自然のクジラを見てみたいと、兼ねてから願っていた僕には、これは驚きの朗報だ。
他の島も良いけど、そんな話を聞いてしまったらもう目に入らない。



絶対そこが良いよ!そこにしようぜ!!

ね!

ね!!

ね!!!



そして10分後、地中海の島々から一変、サンミゲル島までのチケットを取った。



画像2

画像3

(写真はサンミゲル島のツアー会社から抜粋したけど、俄かに信じがたい程クジラとイルカいるじゃん!)


ちなみに2月はクジラに遭遇する確率がかなり低いって書いてあったけど、ポチった後の祭りだ。

行かなきゃ確率は0なんだぜ!と、自分を奮い立たせてる。



画像10

島探しの為、パソコンと向き合うビエラ。(と、猫のたぬき)


最近あった事をマンガにし始めてる!



こうして誕生日に向けて動き始めてみると、ビエラは誕生日が来るのが楽しそうだし、僕はクジラやイルカを見れるチャンスが訪れた事に祈りたい気持ちでいっぱいだ。

誕生日を一大行事にして、一緒に準備する事なんて本当久しぶりで、なんだかとても新鮮。
普段一緒にいながらも、割と別々の行動をしてるので、毎年誕生日くらい何かしらイベントにしようと思った。

なんか周囲の人の記念日に、その人の小さな夢が叶うって、とても人生が楽しくなる。

夢を追えるのだって、生きてるうちなのだ。

精一杯やっとこ!


こうして行き先も決まって、僕は一番大きな望遠レンズを、早速カバンに詰め込み始めたのだった。




ビエラの生誕を祝って、本人が書き下ろしたハッピーカードを、期間限定でフリーダウンロード出来ます。

ポストカードサイズにプリント出来るので、お祝いなんかに使ってみてね。




画像6

画像7


【ここからダウンロード出来ます】



【ビエラの作った雑貨屋オープンしました!】

アンクルキャットストア

画像8

画像9



ポルカを立ち上げました。
ビエラの誕生日を南の島で祝いたい!


これらは全部、ビエラの誕生日を祝う事に使いたいと思います。

どうぞよろしく◎


いや、これ誰かからサポートあった時ほんまにむっちゃ嬉しいんですよ!!