見出し画像

安室奈美恵さん引退

2018年9月16日、安室奈美恵さんが引退されます。
昨年2017年9月20日、ご自身の誕生日に、2018年9月16日をもって引退することを発表し、日本中に衝撃が走りました。

安室奈美恵  1977年9月20日
 五黄土星
 申酉天中殺

 <陰占>
      日  月  年
  十干  庚  己  丁
  十二支 辰  酉  巳

  日干支 三業干支
  月干支 三業干支
  年干支 異常干支

安室奈美恵さんの干支を眺めますと、日柱・月柱・年柱の全てが三業干支と異常干支になっています。
こういう方は感性が普通の人とかけ離れてくるので、ある意味アーティスト向きなのだろうと思います。

1992年にデビューしアムラーという言葉を生んだ程、女性に与えた影響は計り知れないものがありました。
CDのセールス、コンサートの動員力もトップクラスで、それだけに突然の引退に「なぜ?」という疑問を持たれた方も多いことでしょう。

占い的に観ますと、引退を発表された2017年は、生まれ年に対して大半会という大躍進の年でした。
引退しなければ、より大きな仕事ができた年ではなかったかと思います。

しかし一方で、2017年は本命星の五黄土星が南の離宮に入っておりました。
離宮に入った時は、これまでに縁があったものと別れが来ます
大半会にはもう一つ意味があって、これまでの人生に納得し、安定を求めようとします

そして引退を発表された2017年の9月は己酉月で、安室奈美恵さんの生まれ月の干支:己酉と一致しております。
こういう状態は律音(りっちん)と言って、もう一つの生き方を求めようとします
月の干支:月柱は家庭の意味ですから、「子供も20歳になったし、女性としても幸せを考えたい」ということも頷けます。

このようなことから考えれば、安室奈美恵さんはアーティストという人生から、別の人生に方向転換されようとしていたのだと思います。

また2017年は天中殺年で、9月は天中殺月です。
こういう時に引退を発表されたということは「もうステージには戻らない」という強い覚悟があったのだと思います。

安室奈美恵さんの、これからの人生の幸せをお祈り致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?