見出し画像

ヨーロッパ周遊の旅~ギリシャ~

 今回は、前回書いたドイツでの滞在後に訪れたギリシャで体験したことを書いていきます。私は今回、アテネとサントリーニに訪れました。アテネではアクロポリスビューのホテルに宿泊したため、部屋から世界遺産を眺める…という貴重な体験ができました。夜はアクロポリスがライトアップされていて神秘的な光景を拝むことができました。

ホテルから撮影したアクロポリス

 アテネに到着した翌日、アクロポリスに足を運びました。実際に訪れてみると想像異常の大きさに圧倒されました!足場があまりよくなく砂埃がすごかったので恰好は工夫したほうがいいなと感じました。

アクロポリスの近くにはアクロポリス博物館というのが近くにあり、そこに併設されているレストランでは、アクロポリスを見ながら伝統料理を食べることができます。貴重な経験になること間違いなしなので、時間のある方は是非足を運んでみてください。


 アテネを楽しんだ後はサントリーニ島に向かいました。実は私、サントリーニ島の動画を中学生の時に始めてみたのですが、あまりの美しさに心を奪われ、訪れることを夢に見ていました。現地での主な移動手段がバスのみだったので慣れるまではとても大変です。主なバス停の時刻表はあるものの、それ以外のバス停には時刻表がないので、いつバスが来るのか分かりません。そもそも途中にあるバス停を見つけるのが困難です。私は慣れる前にサントリーニから旅立たなくてはなりませんでした。

サントリーニ島はフィラとイアという2つの主要都市があります。私は、主要都市ではないけれどそこそこの規模であるカマリという都市に宿泊しました。カマリの近くにはティラ遺跡という世界遺産があるので訪れてみました。アクロポリスとの類似点をいくつか見出すことができ、非常に面白かったです。
 また、サントリーニはワインが有名でワイナリーの博物館があったので、そこにも訪れました。日本語音声もあったので、ギリシャ語や英語がわからなくてもワインの歴史を知ることができます。立体的な模型が沢山あるので、飽きずに楽しむことができるおすすめスポットです。


 夜は夕日を見ると決めていたので、夕日が綺麗なことで有名なイアでサンセットビューのレストランを初日と2日目に予約しました。初日はタクシーで、2日目はバスで向かいました。イアは険しい階段や坂道、狭い道が多いので、運動靴で行くのが吉です。両日程とも晴れていて、心が浄化されるような優しい輝きの夕日を見ることができました。日本人の方が沢山いる印象を受けました。

1日目のレストランから見た夕日

東大生&医大生が作る塾「武蔵野予備校FLEX」の詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?