見出し画像

音楽のすばらしさ

お疲れ様です。皆さんお元気でお過ごしでしょうか。本日は音楽のすばらしさについて、お話させていただこうと思います。皆さんは日ごろ音楽を聴いたり、歌ったりしますか?自分は音楽を聴くことも、歌うことも大好きです。外出するときはとりあえずイヤホンを身に着け音楽を聴いたり、気づいたら鼻歌を歌っていたりと毎日欠かさず音楽に触れています。

なぜ今回このようなお話をさせていただいたかというと、皆さんに毎日モチベーションを維持してほしいという願いがあるからです。モチベーション維持の方法は人それぞれあって当然で、自分にあったものを探し出してほしいと思います。そのモチベーション維持の方法の一つとして、わたしは音楽鑑賞を行っています。

皆さんはどのようなジャンルの音楽を聴きますか?ここからは私の独断と偏見ですが、おすすめの曲や歌手を紹介したいと思います。
まずは玉置浩二さんです。玉置さんが歌っている曲やカバーしている曲は、魂が揺さぶられます。彼の熱量が音楽全体から伝わってきて、活力が湧いてきます。特におすすめは「サーチライト」です。
次はブルーノマーズさんです。ジャンルでいえば洋楽です。皆さんも彼の曲はどこかで耳にしたことがあると思います。なんといっても彼の曲は、テンションが上がります。私は部活動の前などに聞いて気分を上げています。おすすめの曲は「Leave The Door Open」です。
最後にクラシックにも触れたいと思います。勉強の合間や寝る前などのリラックスしているときに鑑賞してみるのはいかがでしょうか。歌詞はありませんが、さまざまな曲調の音楽があるので、聴いていて楽しいです。一押しのクラシックは「ノクターン第2番 変ホ長調」です。

ここまで私の独断と偏見にお付き合いいただきありがとうございました。皆さんも独自の方法で、日々のモチベーション維持に努めてみてください。それでは今週も頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?