見出し画像

ボランティア留学中の休日の過ごし方

 今回は、ボランティア留学中、休日に何をして過ごしていたのかを紹介します。私の滞在先はアラモアナショッピングセンターから徒歩3分ほどのマンションでした。
 一番多かったのは、留学先や寮の友達とご飯を食べに行くことです。アラモアナからワイキキまではバスで10分弱、徒歩でも30分あればワイキキに行けるので、よくワイキキのレストランやカフェに行っていました。お気に入りはピンクホテルのビーチビューのお店です。ピンクのパラソルに青い海のコントラストがとてもきれいなのでぜひ行ってほしいお店です。カフェに寄った後そのままビーチで泳ぐこともありました。朝、昼は寮でのんびりして、夜だけワイキキに行ってご飯を食べる日もありました。

Eggs'n Things本店のパンケーキとエッグベネディクト
ピンクホテルのビーチビューのお店


 寮の友達や、さらにその友達を呼んでバーベキューをすることもありました。私の滞在した寮にはバーベキューができる施設があったので、ドライブでコストコに行き食材を調達してバーベキューをしました。友達の友達と知り合う機会が日本ではほとんどなかったのでとても新鮮でした。初対面の人ともすぐに打ち解けることができ、楽しい時間を過ごすことができました。初対面の人たちと仲良くなってそのままドライブして星空を見に行ったのは素敵な思い出です。


 また、留学中に家族がハワイに遊びに来たので、一緒にご飯を食べたりショッピングをしたりする日もありました。家族が遊びに来ている期間にちょうどホノルルフェスティバルが開催されたので、弟とホノルルフェスティバルのボランティアにも参加しました。会場の設置や日本のお菓子の販売等を行いました。


 スカイダイビングやパラセーリングといったアクティビティに参加することもありました。これらのアクティビティにチャレンジしたのは今回初めてだったので、予約後からずっと楽しみにしていました。ハワイのきれいな海が目の前に広がり、贅沢な景色を堪能することができました。

パラセーリングアクティビティの集合場所


 アラモアナショッピングセンターを散策することもあったのですが、休日よりは学校後によく行っていました。

東大生&医大生が作る塾「武蔵野予備校FLEX」の詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?