見出し画像

森英恵氏の素晴らしさ


蝶の羽根に乗って飛んだ
世界の空に広がる虹の橋
日本の精神と西洋の技巧を紡いで
美しい服を創り出した魔法使い

映画やオペラ、バレエやオリンピック
様々な場面でドラマを演出した
皇后雅子さまのご成婚のドレスも
彼女の手によって夢が叶った

文化勲章やレジオンドヌール勲章
数々の栄誉を授かった
しかし決して高慢にならず、謙虚に
若いデザイナーを導いた

96年間の人生を輝かせた
日本を代表するファッションデザイナー
森英恵さん、あなたの作品は
永遠に私たちの心に響く

あらゆるデザインに影響を与えた
あらゆるデザイナーを進化させた
彼女亡き後も
その功績は永遠に輝く

💐もしコンテンツが気に入っていただけましたら、よろしければご支援お願いします。 活動費にあてさせていただきます。