見出し画像

なぜ筋肉猫なのか

※以下の文章の内容はブログ用にアレンジされています。オリジナル音声配信の詳細は、公式配信先でご確認いただければ幸いです。


こんにちは、皆さん、バンビーです。この番組では、NFTクリエイター・バンビーの日常を優しくお届けしています。どうぞお楽しみください。


マッスルキャットのコレクション戦略

第2回目の放送です。現在、時刻は10時24分。前回、私が制作したマッスルキャットのコレクションについてお話ししましたが、今回はその戦略についてもう少し詳しく語ります。

なぜマッスルキャットにしたかというと、NFTコレクションの中で目立ちたかったからです。
初見の方からは私が男性だと誤解されることもありますが、実際は女性です。このような誤解はおもしろいものですね。

最初は、ずんぐりむっくりの猫を描いていましたが、他のコレクションと差別化を図る必要がありました。そこで、筋肉質なキャラクターに変更しました。競争が激しい中で目を引く要素が必要だったのです。

マッスルキャットのコレクション設計

初期のキャラクター設計では、ずんぐりむっくりの猫を描いていました。しかし、これでは他のコレクションと差別化が難しいと感じました。競争が激しいNFT市場で注目されるためには、何か特別な要素が必要でした。その結果、筋肉質なキャラクター、マッスルキャットに変更しました。これは私の個性を表現する方法でもありました。初見の方からは男性だと誤解されることもある面白い結果です。

最初は、猫の顔と体が同じぐらいの大きさを持つ、ずんぐりむっくりのキャラクターを描いていました。しかし、これでは他のコレクションと差別化が難しいと感じ、デザインを変更する必要がありました。競争が激しいNFT市場で注目されるためには、独自性が求められます。そのため、筋肉質のキャラクターに変更し、エロティックな要素も取り入れました。これにより、マッスルキャットは他のコレクションと一線を画す存在となりました。

ジャパニーズコレクションの拡大

ジャパニーズコレクションは和装を主題としていますが、今後はくのえちやサムライなど、様々な要素を取り入れて拡大していく予定です。また、偉人シリーズも検討中です。最近、千利休について調査していましたが、秀吉によって殺されたことを知りました。さまざまな要素を組み合わせて、楽しいコレクションを提供していきます。

千利休と秀吉の関係

千利休と秀吉の関係は非常に興味深いものです。千利休は茶道を通じて質素な生活を重んじる人物でしたが、秀吉はきらびやかなものを好みました。この対立が、千利休の弟子の言葉遣いが秀吉に対して悪化し、結果として千利休が処刑される原因となりました。秀吉は金箔で茶室を作るなど、贅沢好きでした。このような歴史的な背景から、偉人シリーズも面白い要素を持つことが期待されます。

ジャパニーズコレクションの今後

ジャパニーズコレクションは和装をテーマにしていますが、今後はくのえちやサムライなど、様々な要素を取り入れて拡大していく予定です。また、偉人シリーズも検討中です。最近、千利休について調査していましたが、秀吉によって殺されたことを知りました。さまざまな要素を組み合わせて、楽しいコレクションを提供していきます。

次回の放送情報

今回の内容は以上です。次回は8月24日木曜日の19時30分に第3弾をリリース予定です。ぜひご覧いただけると嬉しいです。今日はこれで10分間の放送となりました。お聞きいただき、ありがとうございました。またお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?