見出し画像

ちぇちぇちぇ、済州島!!

本年GWにアジアのハワイと呼ばれる済州島に行ってまいりました!
今回の旅のテーマは”映え!”。あなたの旅の参考になれば幸いです:)
トップ画はチェジュ空港にて。

使用カメラ:HUAWEI P20 PRO

①hobong-toastwich-

旧済州の市街地をぶらぶらしていたら見つけました。見た目はすっごくシンプルなんですけど、チーズが溶き卵に包まれ、はちみつ、ベーコンとともにサンドされておりました。日本では中々見つけることのできない味かと思います。チェーンなのかな?街で見かけた際にはぜひ行ってみてください。
画像1


②済州東門市場

ここも旧済州に位置しており、屋台が20店舗以上出店され非常に活気がありました。金沢の近江町市場の2倍以上はあるんじゃないかな〜 主食から甘味処まで、食べ歩きだけでお腹いっぱいになります。
僕は揚げたてのチュロスが大好きなので、迷わずチュロスを購入。中々揚げたてのチュロスって日本に売ってなくないですか?? 少なくとも、僕のふるさと、福井では見ませんね…泣
↓ステッカーがすごくかわいい画像2


↓8番ゲート付近に屋台が並んでおります。画像3

③ABOUT COFFEE

数あるカフェの中で僕がもっともおすすめしたいカフェになります。
Hotel Regent Marine Jejuから徒歩3分くらいで最高のカフェにたどりつけます。リーズナブルにも関わらず、店内はすごく広く(3階までカフェ)、内装もブルックリンスタイルですごくオサレです! こーゆーところでデスクワークしたいなと汗 営業時間も7:00-23:00となっており、旅の思い出を語るスポットには最適かなと:) 下のメニューで1000円はお得ではないでしょうか。
↓コーヒーの量も中々ボリューミー画像4

④美術館

チェジュでは2箇所の美術館にいきました。

■ボンテミュージアム
 色んな作品があるなかで、”光の空間”が1番映えていたと思います!日本だとこのような映えスポットは激混みですが、ここは人も少なく、中々の穴場スポットでした。※題名は適当につけてます。

↓電球の色が移り変わり、めちゃ映えます!!画像5

↓Studio of the test pattern画像6

↓Golden fish in the radio 
金魚をテーマにした作品ってなんか親近感湧きます画像7


■”BUNKER de LUMIERES”
この美術館はちょっと立地が悪いんですが、フロア全体のプロジェクションマッピングが幻想的でした! 

↓色んなパターンのプロジェクションマッピングですごく映え!!

画像8

↓謎の迷彩壁での撮影

画像9

↓めちゃいい感じのコーヒーショップがありましたが、コーヒー飲みすぎてここでは飲みませんでした;;

画像10

⑤サムギョプサル

一度は食べてみたかったサムギョプサル!!日本の焼肉と違って、店員さんが全部調理してくれるのがいいですね〜
黒豚通りで1番人気っぽかった店をチョイス(人が人を呼ぶ・・・
同じような店が連立していたので、お店選びが難しかったですね;

↓副菜もついて最後まで飽きずに食べれました:)

画像11


⑥城山ハイキング

ご覧の通り、私服で登れるハイキングスポットです。島の東端に位置するため、先ほどご紹介したBUNKER de LUMIERESとセットで行くといいかもです。30分くらいで頂上まで登れるので、普段ハイキングしない人(自分も含め)にもおすすめできるスポットかなと思いマッスル。※スニーカー以上の靴をおすすめします。

画像12


以上、すごく浅いコメントだらけですが、僕のお気に入り済州島スポットでした!ご不明点ございましたら、コメントいただければ幸いです。



最後に・・・
チェジュにはおしゃれなカフェがめちゃめちゃありました。カフェ巡るだけでも2日は行けると思います笑 日本よりも内装/外装ともに洗練されたものが多かったように思います。デザインに妥協がないといいますか、そんな感じの印象を受けました。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?