見出し画像

色のある世界


私たちの世界にはたくさんの色が溢れている。意識することもなく無意識にインプットされていく。
ファインダーである目から得た情報を脳に記憶させる。無理に覚えるわけじゃないけど、景色の色がそのまま記憶されている。すごい機能。
不思議だよね。

これだけの沢山の色があるのも
太陽 の 光 。これが 作り出すcolorバリエーションなんでしょうか

もし、この世界に色が無かったら
モノトーンの墨絵のような世界だったら ...情熱の赤が無かったら

人の心はどうなっていたでしょう

感情は 色に左右されるような気がします。
好きな色を身に纏う。それだけで気分も上がる。シンプルにそれでいて、丁寧に生きること。小さな幸せを喜ぶ。そんな単純な思考回路でいいのかな?笑

そんな色のある世界の中で
日本の色彩感覚は素晴らしいと思います。鮮やかな発色や淡い色合いと様々な種類がある。
空の青さにも濃淡がありひと言では表せないほど..

色のもつ パワーをもっと勉強したらいいンじゃないかなとか

香りもそうだけど


五感を より 強化することが
今、大切な事なんじゃないかなぁ

なんて思ったりする。


自然界の色彩を目で見て 緑、花の香りを嗅ぐ、手で触る、舌で味わう
汗をかき風を感じればその風の有難みを肌で感じる。風ってこんなに涼しさを運んでくれるんだ。
木陰ってこんなに涼しいんだ。
水ってこんなに美味しいんだ。
塩ってこんなに甘いんだ。(ミネラル豊富な天然塩)

そんな単純なことで感謝できる。

そこに自然界の色があるだけで
身体にやさしさをプラス


...と 思うんだけどなぁ


ネット社会で 目も心も酷使して
凝り固まってしまった身体を解し癒すには 自然界の色に染まってみることをオススメします


雲に乗って風に吹かれて世界を旅出来たらいいよね〜

(ドラえも〜んw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?