見出し画像

7.30 #6 天下御免クズ思考

こんにちは
今回は2日続けての投稿ですがどうかお付き合いください

先程公共職業安定所にて初回の認定を無事受ける事ができました
内心ほっとしているのが初回の給付金額
住んでいるのは地方ですし平均月収10万円代ということもあり自身で算出した給付額は6万程かな…と予想していたのですが

待機期間を差し引いても「9万円」という事実。

3万円違えば娘の保育所代が払えますもん…
そりゃ素直に喜んでいます

認定手続きを終えてすぐに窓口で求職の相談をしてきました
まず結果をお伝えすると

ブラック臭むんむんの企業orパートクラスの求人しか目につかない

何ヶ月も前から色んな職種を挙げて求人掲載している企業かスーパーの求人
月収を重視して探すとやはりパワフルワーク…

仕事なんて選べる状況ではないと改めて実感。

求人を検索しながら絶望し

月に10万円もあるならめいいっぱい利用するのもありなのかな

なんて怠惰思考全開。

そりゃ病気を理由にじっとしていたくないし早く働きたいし毒親の居る実家を1日でも早く出たい。
希望している仕事じゃなくても就職し早々に働いてリスタートを切りたいがまた失敗するのではという不安にもかられる…なんせ家を出たら家賃その他も発生するわけだから安易に決断できない。
でも早期就職して再就職手当も貰いたい。

本日の収穫

・金は人を幸せにも不幸にもする
・地方就職は忍耐
・私はとてもワガママを言う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?