見出し画像

4月の予定

静かに桜を眺めたいと思う。

「花はなぜ、春を忘れず咲くのであろう
春過ぎし夏にも、春遠き秋にも、
そして雪に埋もれし真冬にも、
変わらず春を思い続けているからじゃ。。」

新・三国志の関羽と劉備、二人のシーンを思い出します。

「我らの花も美しく開く時が来る
その春をそなたと共に待とう」

桃の花びらが舞う中、想い合う二人の光景が今も甦ってきます。桜を見ても思い出します。また観たい。


さて、今月は少しゆっくりな観劇予定となりそうです。心身ともにリラックスした時間を過ごしたいと思います。

偶然にも久しぶりの方々からお誘いもあり、芝居の話ができそうです。今まで自然と会う方は決まっていました。でも、自分の内側を見つめ、’今’を。。’私自分’を。。大事にしたいと思うようになってからはお誘いが増えました。

これに乗ってみようと思います。いろんな人に会い、私が必要とするものは何なのか。。発見してみたいです。

今月の予定をお話します。
よろしければ劇場でお声をかけてください。

ここから先は

764字
有料記事は全てMAGAZINE「ayaMAGA」で読むことができます。私は猿之助さんに歌舞伎ファンとして育ててもらいました。猿之助さんの舞台を観ることが叶う日まで楽しく待ちたいと思います。

ayaMAGA

¥400 / 月

歌舞伎中心の観劇感想MAGAZINEです。劇評ではありません。今月の観劇で感じたことや今まで観た舞台の思い出を綴ります。2009年からbl…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?