見出し画像

マレーシアで蘭州ラーメン@Restoran Mee Tarik

近年日本でもブームになっている蘭州ラーメン、池袋のお店に以前行ってみて気に入ったのでマレーシアでも探していたらチャイナタウンにお店がありました。

アクセス

Restoran Mee Tarik
36, Jalan Sultan, City Centre, 50000 Kuala Lumpur, Selangor
https://maps.app.goo.gl/Nrx5PubLSzikeJeW9

店舗の駐車場は無さそう。お店の入口で男性店員が黙々と手打ち麺を打っていました。

注文したもの


今回注文したのは蘭州ラーメンと水餃子(鶏、牛、羊等のミックス)。

画像1

クリアな薄味スープと柔らかい(コシ弱め)ツルツルの麺の蘭州ラーメン。辣油を入れると更に美味しくなる。人参、大根、パクチー、青葱と野菜も色々入ってました。日本のラーメンを想像して食べると超あっさりに感じるので、どちらかと言えばベトナムのフォーとかに近い感じでした。打ち立ての麺が美味しかった!

画像2

期待せずに頼んだ水餃子がめっちゃ美味しかった!こっちも辣油に合う。ミックスなので羊以外正直どれがどれなのか何となくで食べてたけど、全部美味しかった(臭みが苦手な人は鶏か牛が無難かも)。中の餡もしっかり味がして皮はモチモチでした。蘭州ラーメンも良かったけどどちらかというとこの水餃子を食べに再訪したい。

感想

日曜日の11時くらいに行ったら店内にお客さんが誰もいなくてちょっと不安になったけど、12時過ぎたら普通に混み始めてきて安心しました。あと、炒飯とかジュースをオーダーしてるお客さんがいたんだけど、他の店の従業員が店に入ってきて配膳してた。一部メニューは他のお店に外注してるんだね。ちょっとびっくりした。マレーシアはこういうシステムなのね。

写真見たらまた食べたくなってきた!

※本記事の内容は2019年12月時点のものです。お店のサービスや料金等は変更になる可能性があることをご了承下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?