見出し画像

瞑想の体験記録

まさかこんなに瞑想を日々するように
なるとは思わなかった。
そして、こんなにも瞑想から
たくさんの体験をさせてもらうとも。

私自身はカリグラフィーをすることが
もともと自分にとって瞑想的な行為。

私にとって瞑想的

とは

自分とつながる
自分自身である
世界と融合する
創造の源に触れること。

今までしてみた瞑想では、
カリグラフィー以上にそのような
感覚になるものがなかった。

空の瞑想

は違った。

私がカリグラフィーを通して
得る

「世界と融合する」
「自分自身である」
「世界は自分、自分は世界」

を体感できるものだった。

そして、瞑想を続ける中で
瞑想そのものをしている間に
さまざま起きる体験があること

そして、

その体験がだからといって
なんだ、ということでも
ないのですが、

最近、感じているのは

その瞑想中に起きる体験が

その後、じわりじわりと
自分自身のなかで影響をもたらす
ということ。

瞑想のなかで体験したことを
3次元の現実のなかで
追体験している感覚があったり
より確実に感じる現実が
起こったりするのだ。

私はまだ瞑想の摂理を
座学では学んだことがないので
瞑想とはどういうものなのか、
を的確に記すことができないけれど

私のなかに起こっていることは
事実なので
体験の記録として残しておこうと
思う。

今の、瞑想をはじめたばかりの
新しい発見や体感・体験を
新鮮に感じているうちに
残しておきたくて。

ということで、
これから時々、瞑想での体験も
書いていきます。

私個人の体験はあくまでも
私個人の体験なので
誰にでも起きるものではない
と思いますが

一部は空の瞑想をしていたら
共通して体験するものもあるのかな
と思うところもあり。

今日はその宣言まで。

Love,
Miho

🧘空の瞑想
毎朝6:30〜
村上浩樹先生かYouTubeで瞑想の時間を
提供してくださっています。

https://youtube.com/@kuumeditation?si=vDdDsP-bPK2GqO0u

🧘空の瞑想公式LINE
https://lin.ee/fmOADWK



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?