見出し画像

いい女になりたい気がしてきた|喫茶女神

今週も1週間おつかれさまです。

ホットミルクにはちみつを入れると
優しい甘さと香りに癒されます。

あなたさまの好きなやり方で
あなたさまの体と心を労ってください。

この3ヶ月
わたしの胸につっかえていたものを
noteにすべて書かせていただきました。

思い出の整理だったり
コンプレックスだったり
縛られていた過去だったり
誰にも言えなかったことだったり…

執筆中何度も涙が溢れ
苦しくて、悲しくて、しんどかった
というのが正直な気持ち。

ただ、書き終え公開する頃には
胸につっかえていたものが
スッと消えていました。

涙を流しながらも
自分が経験したことから
これからの人生をどう生きるか
を整理考えることができたからでしょう。

なにより、
あなたさまからのスキやコメントが
元気をくれました。
本当にありがとうございました。

心のデトックスをするとゆとりができ、
なんだかいい女になりたい気がしてきました。

自分に似合う髪型・髪色にしたい
自分に似合うお洋服が着たい
自分に似合うメイクがしたい

そんな気持ちが湧いてきました。

振り返ってみると
これまでのわたしは
欧米人が考える
アジア人らしさ、美しさを追求していました。

栗色の髪色を黒染めしたり
鼻を高くするマッサージをしたり
低身長をコンプレックスに思ったりと
わたしが授かったものを否定して生きていたなと。

しかし、ヨーロッパに来ると
茶色の瞳や栗色の髪を綺麗と言われたり
低い鼻が可愛くて羨ましいと言っていただけます。

わたしは美しさの基準を
勝手に決めていたなと反省。

授かった美しさを
これからは武器にしていこうと決心しました。

そして、
その武器を最大に輝かせるため
中身も磨こうと。

【女神たち】のインタビューを通して、
彼女たちの努力や考え方に直接触れ
わたし自身もさらに思考やマインドをかい繕う。

「自分自身にうっとりするんだ」
と臍を固め
ハーブティーを飲み干した。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Dear あなたさま
最後まで読んでくれてありがとうございます。
今回の記事よかったなーって思いましたら
”スキ”をいただけたらすごく励みになります。

あなたさまの今日が
健やかな日となりますように𓂃‪𓃱𓈒𓏸

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アーカイブ作品
▼1つ前の記事

▼喫茶女神シリーズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?