見出し画像

フランス人に愛されて生きていきます|喫茶女神

今週も1週間おつかれさまです。

待ちに待ったクリスマスがやってきます!

10月よりクリスマスソングを聴き
11月にはアドベントカレンダーを用意し
12月はクリスマスディナーを考える楽しい日々。

終わってしまう寂しさもありますが、
新たな1年がやってくるウキウキ感もあります。

あなたさまのクリスマスが
温かく穏やかになりますように…♡

フランスに来てもうすぐ半年。

毎日フランス人からの愛を受け取っています!

フランスに来る前までは、
映画やドラマで描かれる
キツめな性格な彼らの様子に怯えていました。

そんな勝手な想像は
フランスの地に足を踏み入れた瞬間
消しさられました。

入国審査のお兄さんが笑顔で
「フランスへようこそ、楽しんでね!」
と言ってくれたのです。

これまで何回か海外へ行ってますが、
初めて入国審査を笑顔で対応されました。

久しぶりの海外生活で
不安と緊張でいっぱいだったわたしの心が
あの言葉と笑顔でほぐされました。


フランスの宅配ボックスは
スーパーやモールの中に存在します。

初めて宅配ボックスを使用する際、
使い方がわからず困り果てていました。
ましてやフランス語もわからない…

意を決して店員さんに聞くと
とっても丁寧に英語で教えてくらたのです。

フランス人は英語を話してくれない
という勝手な想像をまたもや壊してくれました。

その店員さんとは
このことがキッカケで仲良くなり
フランスで初めて
挨拶を交わす間柄になりました。


7月14日の革命記念日。
友人とパレードを見ようと
シャンゼリゼ通りで待機していました。

すると警察官の方が
わたしたちのところにやってきました。

テロ対策に備えての持ち物検査かなー
でもちょっと怖いなーと思ったら
なんとパンオショコラをくれたのです。

「貧血で倒れる人が多いから
君たちも気をつけて」と言葉を添えて。

紳士な対応にキュンときました。


フランス人の平均身長は175㎝。
※諸説あります

148㎝のわたしには
すべてのモノが高いのところに
置かれているのです(笑)

高いところにある
欲しいモノを取りかねていると
後ろからスッと
素敵なマダムがとってくれるのです。

そして、
「ボンジョルネ!」とウインクしながら
去っていくのです。

わたしは日本食レストランで
アルバイトをしています。
そこに通う常連さんたちが
とても愛に溢れた方々なのです。

80%グルテンフリーをしている
わたしのために
グルテンフリーのお菓子を作ってくれたり、
はちみつが知りたいと言えば
ご自宅にあるたくさんのはちみつを
すべて味見させてくれるのです。


フランスで優しい愛に触れ、
その粋な姿に心奪われたわたし。

人種や性別に関係なく
愛を持って行動しようと心で誓い
ウインクの練習に励んでおります。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Dear あなたさま
最後まで読んでくれてありがとうございます。
今回の記事よかったなーって思いましたら
”スキ”をいただけたらすごく励みになります。

あなたさまの今日が
健やかな日となりますように𓂃‪𓃱𓈒𓏸

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アーカイブ作品
▼1つ前の記事

▼喫茶女神シリーズ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?