見出し画像

蟲神器 大会に行ってきました!

こんばんは、春樹です。
いつもと同じ時間に失礼します、今日(日曜日)に大会に参加してきました!

13時に浜松でしたので、10時半過ぎに出発。途中で昼と休憩して、13時過ぎに到着。

和室でした!

中に入ると、皆様いい方ばかりで参加しやすかったです。カジュアルしつつも、30をみんなで研究しよう会で、雰囲気もよかったです。サーバーでお世話になっていたり、はじめましてだったりとご挨拶。
三島とは違い、小学生のお子さんとご両親が居なかったですね。

大会開始が15時からですが、それまでにまず沢山経験を積ませていただき大会へ。頭が疲れてしまい、個々には書けないのですが、やはりサーバーもいいですが、実際にコミュニケーションしながらやるカードは楽しいですよ。

勝っても、負けても、相手の上手さや1枚のチョイスに震えますね。どの戦いにもターニングポイントがあり、そこをどちらが有利に進めたかによりますね。


1時から6時まで、時間を忘れて楽しませていただきました。

片道150キロ、2時間でしたが、無事に帰宅。
脳内が疲れていまして、あまり積極的にはカード触れませんが、優勝者様のデッキを再現し、自分なりにちょっと回してみました。

内容は参加者さんだけの秘密です、すみません。

今まで考えてきてない道筋、かつ全体を眺めたらチョイスが私は理解できなかったのですが、意外に回りました。ただ、物凄く事故をするとリカバーできないくらいに立て直せなくなり、これは相性なんですかね。私の技術かもしれぬ。制作者さんに意図を直接聞いてみたいと思いました。30の組み合わせや可能性は、固定しないほうがいいですね。

今夜もありがとうございました、また宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?