モレスキン2

僕のnoteは人気(ひとけ)がない

虫賀です。

いつもは「私」と書く私というか僕が、タイトルに「僕」を使うというだけで、何かしらよからぬものを感じ取れます、ね。

ビュー数が少ない原因はもちろん分かっていて、多くの人が読みたくなる文章ではないし、たくさんの人に読んでもらう努力もしていないからです。

そもそもnoteは自分のために書いています。
書くことで思考や気持ちを整理しています。
またせっかくなので、少しは読んだ人のためになるつもりで書いています。
その方が表現する技術も磨けると思いますし。※主には概念や視点の提案

ここまで書いて、ちょっと休憩して、「間違いない」と確認できたことは、僕は「スキ」の数は確認するけど「スキをもらうために書いてはいない」ということ。※「単にスキがもらえないだけなのに、こんな屁理屈を・・・」という指摘は受け止めます。受け入れはしませんが。

やはり、自分のために書いている、と確認できてうれしく思います。

もちろん、数少ない、本当に数少ない、私に、じゃなかった僕に「スキ」を付けてくれる人は好きですし、いや大好きですね。
こうした繋がりはありがたいと思います。

ということでこれからも、目的から逸れないよう、書いていきたいと思います。わずかですが「スキ」仲間もいてくれてますし。

私をサポートするような方はいないと思いますが、もしそのお気持ちがあるなら、私の次に読む投稿に対してお願いします。お気持ちに感謝いたします。