モレスキン2

私の好きな仕草

虫賀です。

最近相互フォローとなったペパグリさん#好きな仕草というお題を掲げておられましたので、
こういった企画ものに初めてですが参加することにしました。

私はメガネのつるをつまむ仕草が好きなんです。

自分ですることはほとんどありませんが、どなたかがこの仕草をしていると、
おぉ~、なんだか気合いを入れてんなぁ
とか
ここで鮮やかなアイディアが降りてくる?
とか
ひょっとして困ってる?で、どうする?
みたいな展開を一人期待してしまいます。

ということで、それまでの流れを変えるおまじない的な動作でもあります、この仕草が好きなんであります。


完全な余談ですが、自分がやる仕草の中では
オフィスチェアの背もたれをぐーっと倒し、両手の指を組んで頭のてっぺんに乗せる仕草が好きです。
不安なのに安心するという、よく分からない感覚になります。(^^;



--------
差別化
--------

差別化への道は、思考から。

で、実際に考えようとすると、知識がないと感覚だけで結論に至ります。
こんな結論がアタリとなるのは、なかなかの低確率だと思うのです。

ただ着手時は、セオリーなど無視して、直観でも構わないと思います。
でも着眼点を仮決めしたら、知識が必要です。
知識が要らないのは天才肌の方だけかと。

@2970

私をサポートするような方はいないと思いますが、もしそのお気持ちがあるなら、私の次に読む投稿に対してお願いします。お気持ちに感謝いたします。