見出し画像

トランプ氏と豊田章男氏をつなげてみた

#備忘録として。

時代はカーボン・ニュートラル。自動車メーカーも大変である。
詳しくはこちら↓

で、小さい私の小さい目ではあるけれど、刮目したのがこの記述。

「(豊田章男)氏は腹を括っており、記者たちに対して「明日の朝刊で、私のことをどんなに悪く書いてくださっても構わない」とまで言ったが、なんと、テレ東以外の多くのメディアは、私の知る限り、これを無視するか、あるいは、吹けば飛ぶような記事に仕立てた。まさに四面楚歌だ。」

なるほど分かりやすい。

どんなにお世話になってるお客様でも、親分の意向に背いてまでもてなすことはないわな。
日本のメディアは、反自民というよりは米国民主党寄りなのだ、あのテレビ局以外は。


そして。

トランプが最終的に再選され、豊田章男氏の憂いは幾ばくか薄まる。

そんな気がします。

私をサポートするような方はいないと思いますが、もしそのお気持ちがあるなら、私の次に読む投稿に対してお願いします。お気持ちに感謝いたします。