見出し画像

自動車保険で得した気持ちになったコト

昨年の追突事故を経て、今日は自動車保険の更新をしたんですが、そこで学んだことを2つ書くわ。

それは、弁護士費用特約は、仮に夫婦の場合はどちらかが入っていれば、二人とも使える、ということ。
夫婦以外でも使えるケースがあるので、事前に調べておくとよいと思います。
私の場合、妻の契約分を利用しました。使っても料率は変化しませんし。

それと、傷害一時金を倍額にする特約は入っていた方がよいかと。
私の場合、2~3千円の費用で、10万円の一時金が倍になりました。
もともと、仲のいいおっちゃんに強く勧められてしぶしぶ入りましたが、2度も使うと、もう外せないです。もちろん感謝しております。(笑)

私をサポートするような方はいないと思いますが、もしそのお気持ちがあるなら、私の次に読む投稿に対してお願いします。お気持ちに感謝いたします。