見出し画像

【食パン】10枚切り、8枚切り、5枚切り、4枚切り…6枚切り。

朝の食パン、家族それぞれ好きな食べ方があります。

例えば
◎トースト:厚めの5枚切りか4枚切りでシュガートーストのクリームを塗る。または、ハムチーズをのせて焼く。焼いてからはちみつやピーナッツバターを塗る。

◎サンドウィッチ:8枚切りや10枚切りの食パンにジャムや卵、ハム、チーズ、レタス、トマトなどを挟む。

焼きたての時は切れないので、私は電話でお願いをして、取りに行く時間を相談してカットしておいてもらいます。

食パン厚さ、どのサイズにするかすごく悩みます。どうやって食べようか迷ったときには、6枚切り。万能な厚さです。


パン1斤がだいたい12.5㎝。なので、
4枚切りは、12.5÷4で、約3㎝
5枚切りは、12.5÷5で、約2.5㎝
6枚切りは、12.5÷6で、約2㎝
8枚切りは、12.5÷8で、約1.6㎝
10枚切りは、12.5÷10で、約1.25㎝
参考までに。

さて、明日はパン屋さんに行く予定。
2斤買って、[6枚切りを3枚+8枚切りを4枚+5枚切りを5枚]にしようかな。今からパン屋さんに行くのが楽しみです。




#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?