腰痛のため整形外科へ #2

昨日の続きです。整形外科にはスマホで予約をして9時30分に到着。予約開始時間から1分で予約したんですが7番になりました。到着して15分くらい待ちました。待っていると男性老人がマスクなしで入ってきたのに驚きました。どこに入るにしても今ってマスクしてないと入店を断っているところばかりなのにマスクなしは考えられません。ましてや病院内でマスクなしはあり得ないです。その方は受付の方にマスクなしでは診察を受けられない事と、予約もしてなかったので追い返されました。いやー、なんでそれでいけると思ったのか意味不明です。マスクなし老人が咳をした時点でコロナにかかる可能性もあるから本当にやめてほしいものです。ちなみに他の方が予約なしに来たら混んでいるので2時間待ちと言われていました(笑)
整形外科で2時間待ちって地獄だなぁと。腰や脚が痛かったら待っておくにも辛いんですよね。腰が痛いと座って待つのが何よりの地獄。立って待っておく方が負担は少ないです。
自分の番になり、3年ぶりに来たのでレントゲン検査をすることに。腰の骨と骨の間が狭くなって圧迫しているとのことでした。左の腰が痛かったので前と同じように注射を1本打ってもらいました。
湿布を多めにもらって、さらには保険が効くのでバンドタイプの腰用サポーターをお勧めされて購入。診察料も含めて約3000円くらい。レントゲンも撮ったし保険適用もされてリーズナブルでした。
注射がその後は効いてきて、だんだん腰も動くようになってきました。次の日から楽になって腰痛の8割は回復しました。注射前のような痛みも引いていき、激痛は改善しております。
腰痛になったら無理をせずに病院に行きましょう。ギックリ腰にもなった事はありますがその時は注射を4本くらい腰やお尻に打ってもらって筋肉の硬直をほぐしてもらうとすぐに元気になりましたからね。何事も無理をせずに。

では、また。

読者の方を楽しませるよう頑張って記事を書いていきますのでよろしくお願いします(^○^)