腰痛のため整形外科へ #1

腰痛のため、整形外科に行ってきました。整形外科に行くのは3年ぶりです。というのも夜勤では机にうつ伏せで寝るしかないのでこのせいでかなり腰に負担がかかっています。家で相当な昼寝をしても寝ずに夜勤やるのは無理なわけで。立っては寝れない。そんなこんなで腰を痛めたわけです。
痛めたのが祝日だったため、近所の整形外科は休み。祝日でもやっている整形外科を見つけたものの評判がかなり悪かったので平日まで我慢することになりました。今回ばかりは3年前と同じくらい腰の状態がやばかったです。寝てから起きようにも何をしても痛い。仰向けの状態からは起き上がれず、一度うつ伏せになって正座になって片足を曲げて立つような感じで痛さに耐えながらなんとか立つことができました。一人暮らしの家に掴まる棒なんてないし辛かったなぁ。トイレも座ってやるにもバカみたいに動作が遅い。冷蔵庫に屈んで飲み物を取ろうにも屈伸した体勢になるので、きつい。普段、体に何の不自由もなく動いていることがどれだけありがたいか理解しました。

一応、腰痛の治し方を検索すると普段通りの生活の通りに過ごした方がいいそうです。寝たきりだと逆に悪いそうで、かといってジムに行くのはダメですけどね(笑)
家の中で歩きまくりました。後はゆーっくりストレッチ。徐々に動くようになってきたけど、まだまだ本調子ではない。歩きまくると腹は減るわけで。普段、自炊をしないので昼飯はカップ麺。夜飯はすき家の牛すき鍋を店内で食べることを考えて出かけることに。持ち帰りにしても色々用意するものが面倒なので持ち帰りは却下。

さぁ出かけようと思っても、着替えるのもやばかったです。靴下を履くにも態勢がきついし、ジーパンに脚を通そうにも地獄でした(笑)
いざ外に出ても自分は老人かというほどスローペースになってしまい、歩くと激痛でした。
超スロースペースなのを少し滑らかにしてくれたのが自転車でした。自転車に乗る事は無理なんですが、押して歩く事はできる!ということで自転車を使って押し歩きブレーキをかけながら近所のすき家へ。ブレーキをかけながらじゃないと激痛が伴うくらいきつかったです。←もう出かけるのやめろよとも心の中で思いましたが夜勤終わりに家に帰ってきて午前中から夕方からまで寝て、昼ご飯は抜きなんです。だからこそ、夜はお腹がペコペコになっていたのでガッツリ夜飯を食べるためには是非ともすき家へ。すき家で牛すき鍋の大盛りを何の問題なく完食。帰りも自転車を押し歩いてなんとか家に着きました。部屋に戻ると外で歩いたためかちょっとだけ楽になりました。痛みに耐えながら寝ました。ようやく次の日になって整形外科へGO!
というわけで明日に続きます。長くなってすいません。

腰痛には気をつけましょう。
では、また。

読者の方を楽しませるよう頑張って記事を書いていきますのでよろしくお願いします(^○^)