見出し画像

「聞く」「話す」

ちょっと変わったことを始めました。

https://minne.com/items/22015320

ちょっぴり宣伝がてら、なぜこんなことをはじめたかを説明したいと思います。

私は、人の話を素直に聞くことができません。例えば他人の友達の話を聞く時、めちゃくちゃどうでもいいと思いながら聞いてる自分がいる時もありますし、知識をひけらかされた時には「でも」を付けて反論したくなる時があります。でも、それを言うことは決してありません。なぜなら、言ってはいけないとなんとなくわかっているからです。

でも、これってすごく迷惑な話だと思いませんか?私は話をまともに聞いてもらえなかったら悲しいし、こんな自分がいたら友達から何も話してもらえなくなってしまいそうです。

コミュニケーションを取るというのは、自分の伝えたいことを誰かに伝えるということです。この定義でいったら、私は会話の中で思っていることの半分以下しか伝えることができません。この様子なので、社会に出てもやっていける自信がまったくありません。

残念ながら、こうやってコミュニケーションが取れないのは私だけではないはずなのです。私のように胸の奥で言いたいことを燻らせている人は、少なからずこの世にいると思います。実は毎日幸せなことを自慢したい人、自殺したいほど悩んでいる人、どうしても相談したいことがある人....そういう人が少し話せる場所があったら素敵だと思いませんか?

そして、辛い人には寄り添えるような、幸せな人には明るい気分になれるようなアクセサリーを作りたい。そんな気持ちから、minneをはじめました。

男性女性問いません。お話を聞いて、そこからイメージを膨らませて、世界にひとつしかないアクセサリーを作ります。趣味の延長なので儲けは出しませんが、お客様のお話を人件費として活動したいと思っています。

作品例はこちらになります。
.
昼夜逆転の歌
#お気に入り
#TWEEDEES
#ハンドメイド作品
#ハンドメイドアクセサリー
#おしゃれさんと繋がりたい
https://www.instagram.com/p/B47SnFXBqwO/?igshid=r5qb5gazml6f

興味を持った方は是非、minneへお越しください。

そして、あなたのお話、聞かせてください。

レッツ!クマ囲みライフ!