一方通行

一方通行…ある一方からの伝達が行われて、その逆の伝達が行われないこと。

私の人生、何かと片想いばかりです。
恋愛は勿論ですが、それ以外の人間関係においても。

片想いというのは辛く苦しいものです。
自分の日常にはいつでもその人がいて、毎日その人のことを考えて、どこにいてもその人を探してしまうのに、相手にとってはただの登場人物Aに過ぎない。
片想いが楽しい、だなんて、それは両片想いの場合のみ成立する感情だと思うんです。
想いが浮き彫りになった時から、じわじわと相手との間に距離ができて、離れていって、気づいたら手を伸ばしても届かない程遠くにいる。
届きそうで届かない、そんな状態が続き、気づいたら終わっているのが片想いだと、経験上思っています。

私はいつも、人間関係がうまくいきません。
距離が縮まり、相手のことをもっと知りたいと思った時、気づいたら距離を取られてしまっている。
でも自分ではどうしたらいいのか分からず、深い闇に堕ちていく。
恋愛面では、自分から好きになった方に同じ想いを抱いて頂けたことはないし、友人関係でも、この先ずっと仲良くしていたいと思っていた方とはいつも距離ができてしまいます。
きっとこれは私の育ちが大きく影響してしまっているのですが…その話はまた今度。

こんなに辛いならもう誰とも関わりたくない、傷つきたくないと思いますが、そうもいかないのが人生。
本当に、人生難し過ぎます。

今私は、大きな想いを1つ終わりにしようとしています。
これ以上相手に気を遣わせないために。自分を傷つけないために。
いつになったら終わりにできるのでしょうか。
この片想いのお話も後々書いていこうと思います。

書きたいこといっぱいだ〜
乞うご期待(しないでください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?