見出し画像

どこの病院が正しいの?

 右脚の膝が痛み、歩く事が難しい状態になりました。
 かかりつけの病院に連絡したら、今まで治療していたのとは、違う部分をみる時には、新たに予約をすることになっていると。
 は?何だそれ。
 予約電話を入れたら、予約はいっぱいです。と、電話が切れた。
 痛みには勝てない。こんな冷たい病院に行く必要はない。調べて、新たな病院に行った。レントゲンをとり、半月板損傷、靭帯損傷と診断。
右脚を曲げる事ができないギブスになった。1週間後、以前の病院に薬をもらいに行って、またまた驚き‼️レントゲンじゃ、半月板も靭帯も分からないよ。MRも撮らないでそんな診断はできないはずと。相談したら、紹介状をもらい、ここで治療をすることになった。
 めんどくさい❗️
 病院って、こんな感じ?
 ギブスを外してもらい、家に戻った。あー、紹介状も書いてくれないまま、また病院に行くのか。いったい、どの病院に行けばいい⁇