見出し画像

はじまりのオレンジジュース



  ハッとする絵画や

  次元が揺らぐような
       音楽に出会ったり

  まじでなにこれー?と思ったり

  理解したり 理解できなかったり

  遺された
   (あるいは生まれたばかりの)

  多くの芸術・
      文化の作品をみながら

  歴史に刻まれていくエピソードに

  ウ〜ンと思ったり考えたりする

  時間の素晴らしさを
      あなたと共有したい

  自分のことのように
   大切に思える作品に出会えること

  ゆくゆくは自分の教養となること

  長ーく信じて

  すると奇跡が起こるから

なんのこっちゃのはじまりですみません
はじめまして
おのうはんです

おねえさんと呼ばれるには
あつかましいだろうと自分で思うお年頃
だけど
おばさんと言われると、たじろいでしまう
いや、十分おばはんなことは
わかってるんですけど
気持ちだけは、なんとかそこを抗いつつ

おねえさんの「ね」と
おばさんの「ば」のあいだの
ひらがな一字「の」をいただき
よって
おのうはんと
このnoteでは読んでいただけると
幸いです。

ところで
オレンジジュースって
タイミングよく飲むと
最高に美味しいですよね。
ただし、胃腸が弱ってる時や
喉が痛い時なんかに飲むと
なかなかの劇薬になるもんで・・

オレンジジュースを飲んで
思わず「うっまっ!」と
言いたくなるような、
そのタイミング
その気持ちと同じように
自分の未来をも
左右するような芸術・文化作品に
出会えた時
思わず唸りたくなる時があります。

このnoteでは、そのタイミングも皆様と
共有できれば嬉しいです。



どうぞ宜しく
  お願い申し上げます m(_ _)m




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?