見出し画像

作業用BGM|朝のカフェなどのローファイヒップホップ チルホップ音楽 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

現代の忙しい生活の中で、心地よい音楽は私たちの日常に落ち着きとリラクゼーションをもたらす重要な要素です。今回のプロジェクトでは、異なる時間帯とシナリオをテーマにしたローファイヒップホップ音楽を通じて、そんな癒しの時間を提供しました。この記事では、その製作過程と、音楽とビジュアルがどのように融合されたかをご紹介します。

作業用BGM|朝のカフェなどのローファイヒップホップ

朝の光が差し込むカフェ

このシリーズの第一弾として、「初春の朝、日差しがやわらかく差し込むカフェ」をイメージした楽曲を作成しました。ピアノの柔らかなメロディとゆったりとしたビートが、まだ誰もいない静かなカフェの雰囲気を醸し出しています。周囲の静けさと時折聞こえるカップの音がリズムを加え、心地よい朝の一時を演出します。

作業用BGM|朝のカフェなどのローファイヒップホップ

都会の屋上で見る夕焼け

次に、「都会のビルの屋上から見る夕焼け」をテーマにした楽曲を製作。このトラックは、オレンジ色に染まる空とシルエットになったビルのラインが感傷的で穏やかなサウンドを形成します。深いベースラインはリラックスできる空間を作り出し、都市の喧騒を忘れさせてくれます。

作業用BGM|朝のカフェなどのローファイヒップホップ

雨の日の窓辺

最後に、「雨の日の窓辺」をテーマにした音楽を制作しました。この曲は雨音を背景に、ゆったりとしたビートと柔らかなギターのメロディが心を落ち着かせます。雨が上がり始める瞬間の希望の光を、繊細なメロディで表現しています。

作業用BGM|朝のカフェなどのローファイヒップホップ

ビジュアルとの融合

これらの楽曲には、それぞれのシナリオにマッチしたイラストを組み合わせました。朝のカフェでは、穏やかな日差しを浴びながらコーヒーを楽しむ若い女性の姿を、都会の屋上ではオレンジ色に染まる空を背景にした静かなひと時を、雨の日の窓辺では、しっとりとした窓の外を眺めるシーンを描きました。これらのビジュアルは、音楽と完璧に同期し、視覚的にも楽しむことができます。

作業用BGM|朝のカフェなどのローファイヒップホップ

このYouTube動画は、作業用BGMとしても、またリラックスしたい時や集中したい時にも最適です。心地よいローファイヒップホップのトラックと美しいイラストで、ゆったりとした時間をお過ごしいただけることでしょう。音楽とビジュアルの魔法で日常を豊かにすることが私たちの目標です。ぜひ、チャンネルをご覧いただき、穏やかな時間をお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?