見出し画像

リラックス&作業用BGM ゆるやかなビーチサイドのローファイ音楽 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

皆さんは音楽を聴きながら、どこか遠くの美しいビーチに心を運ばせたことはありますか? 今回私たちは、そんな夢見心地の瞬間をお届けするために、「ビーチサイドローファイ」という特別な楽曲を創りました。この楽曲は、まるで海辺にいるかのようなリラックスできる空間を作り出すことに焦点を当てています。

リラックス&作業用BGM ゆるやかなビーチサイドのローファイ音楽

楽曲のインスピレーション

このプロジェクトの発端は、日常の喧騒から離れ、心地よい自然の中でリラックスしたいという思いから始まりました。ビーチの美しい景色、穏やかな波の音、海鳥の鳴き声、そよ風の感触を音楽にして、どこにいてもその感覚を味わえるようにしようと考えました。

リラックス&作業用BGM ゆるやかなビーチサイドのローファイ音楽

音楽制作プロセス

制作過程では、自然からインスピレーションを得た音色を多用、聞く人が海辺にいるような感覚を覚えるよう工夫しました。ギターやウクレレなどの楽器は、その軽やかな音色で楽曲に明るい雰囲気を加え、さらにリラックスできる空間を創出します。

リラックス&作業用BGM ゆるやかなビーチサイドのローファイ音楽

ターゲットとするリスナー

この音楽は特に、作業用BGMや勉強中のリラクゼーションタイムに最適です。ゆったりとしたテンポと柔らかいメロディは、集中力を高めるのに役立ちますし、同時にストレス解消にも繋がります。また、自宅やカフェ、オフィスでの背景音楽としても適しており、様々な場面で心地よさを提供します。

リラックス&作業用BGM ゆるやかなビーチサイドのローファイ音楽

メッセージ

このビーチサイドローファイ楽曲を通じて、皆さんには少しでも日々の疲れを忘れ、心身ともにリフレッシュしていただきたいと思います。この楽曲に合わせたビーチをイメージした美しいイラストも作成しており、音楽と共に視覚的な癒しもお楽しみいただけます。

リラックス&作業用BGM ゆるやかなビーチサイドのローファイ音楽

私たちの創作したビーチサイドローファイが、皆さんの日常に新たな彩りを加えることを願っています。どうぞ、この穏やかなローファイ音楽で、心を解放し、穏やかな時間をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?