見出し画像

大人になるとは「人間」になると言うこと

いつまでも「子どもの頃から変わらない部分」と「大人になったなぁ〜」と思う部分がある

それは「人間」になったからなんだと思うのです。

「人間」になるとはどういう事か?

簡単に言えば「物事の考え方が[人間目線]になった」という事です。

例えば、空き地があったとします。
その空き地は「誰の土地?」とか「勝手に停めてる車がいるけど、持ち主の許可を得てるのか?」と考える視点が「人間目線」になっている

という事です。

コレが子どもなら「サッカーしよう」とか「バッタいるかな?」と考えませんか?

そう思うと「大人になる」=「人間になる」と考えたわけです。

この記事が参加している募集

最後まで見てくれたん?! ほんまにありがとうございます^_^ 僕、実は関西弁を話す関西人なんです。 twitterでは音楽のことつぶやいてますのでよかったら仲良くして下さい。 見てくれたあなたが幸せでありますように。