見出し画像

新しい音楽

サカナクションにハマった“まつ”です。

今回は新しい音楽の探し方について。

昔はよくCDショップに行って新しい音楽がないか?色々と視聴したり、友達から教えてもらったり、雑誌から情報を集めていました^_^

今はインターネットでサブスクリプションを使っていて日々新しい音楽を探しています。

それでもやっぱり“これだ!”“カッコいい”と感じる音楽に出会うことのない日が多いのですが^_^

なので山口一郎さんの言う音故知新をして、古い音楽を聴き直しているところです。

ただ新しい音楽は現在ものすごい数がここ数年の間増え続けている^_^

なんと2015年は1年間だけで約621万曲の新譜!!(たぶん)

探しても、探してもなかなか出会う事はないのは音楽がものすごい勢いで増えているからなのかもしれません^_^

そんな中2018年に出会った音楽でよかったのがこの人達です^_^

UQIYOはサカナクションで出会った友人から教えてもらいました。

海外のアーティストだとこの方!

シガーロスは名前だけ知っていた方で、有名はバンドだとは知っていたのですが、聞く事がないままでした。

このアーティストもサカナクション友達から教えてもらいました。

こうして新しい音楽との出会いもサカナクションは与えてくれるのです^_^

自分で探すよりも、好きなアーティストを好きな友人から教えてもらう方が、より自分好みのアーティストに出会えることにもなります^_^

あと好きなアーティストが聞いている音楽を探していく、深く深く潜っていくと出会える音楽もあります^_^

やっぱり音楽は音を楽しむと書く字のごとく、探し方でも楽しむことが大事ですね^_^

皆さんもオススメの音楽があれば是非教えて下さい。


この記事が参加している募集

最後まで見てくれたん?! ほんまにありがとうございます^_^ 僕、実は関西弁を話す関西人なんです。 twitterでは音楽のことつぶやいてますのでよかったら仲良くして下さい。 見てくれたあなたが幸せでありますように。